古民家再生・大型木造住宅リフォーム工事/長野市松代伝統の大工魂中澤勝一建築

ホーム > お知らせ > イベント情報 > 【終了しました】12/16-17開催 断熱リフォーム体感会@信州新町古民家再生モデルハウス

【終了しました】12/16-17開催 断熱リフォーム体感会@信州新町古民家再生モデルハウス

断熱リフォーム体験会@古民家再生モデルハウス

いよいよ寒さ本番!光熱費が気になるから、我慢しなくちゃなんて思ってませんか?

会場の古民家モデルハウスはもともとは築100年余の広くて寒い古民家広い古民家でしたが
断熱リフォームで広い家のどこに行っても暖かくて快適です。
暖かく開放的で快適な空間をご体感ください。
特製豚汁をご提供!体の中も温まっていってくださいね!

薪ストーブで焼き芋作り体験も開催!(組数限定)
実際に薪をくべたりするなどもご体験いただけます。

期 日:12月16日(土)、17日(日)
場 所:長野市信州新町日原西字南沖2024
見学可能時間:10:00~16:00
予約優先(下記メールフォームよりご予約ください)
無料

薪ストーブで焼き芋体験
時 間:各日2回開催 ①回目 10:30~ ②回目 14:30~
要予約(各回限定3組)
■体験無料

寒い冬も暖かく快適で健康に暮らす

古い家は建て替えないと暖かくできない、もしくは断熱してもそんなに暖かくならないのでは?と思っていませんか?

中澤勝一建築の断熱リフォームは、家を建て替えないでお家を暖かく改修します。
モデルハウスは、エアコン1台と薪ストーブでお家のどこに行っても暖かく過ごすことができます。

実際にご体感いただいたお客様も、床板まで暖かい!ととても感激していらっしゃいました。

住まいは、人生の中で一番長くいる場所。
暖かいところから急に寒いところに移動することでお家の中で起こる事故として知られるシートショックをはじめ、
室温は健康に大きく影響があるからこそ、お家の室温を快適に保つことは健康的な暮らしにとって大切なことです。


寒いお家を何とかしたいと考えているあなたに、どんな感じにお家が暖かいのか実際に体感して欲しいので体感会を開催いたします。

こんな方に

ZEH基準を満たした断熱性能が実現するあったか空間

床下・壁・天井をしっかりと断熱し、断熱性能の高いサッシにより暖かい空間を実現しています。

古民家の広くて開放的な空間の寒いという理由で敬遠されがちですが、断熱により再生した古民家の空間は部屋を仕切らなくても暖かく過ごすことができます。
これからの寒い季節、住まいの断熱性能もいっしょにご体感ください。

改修前の古民家

見どころ

快適な空間として再生された古民家で、断熱リフォームされた空間を触れて体感してください。

また、薪ストーブで焼き芋を作ってみませんか?薪ストーブを導入する前に実際に薪をくべるなどで薪ストーブをご体験ください。
こちらは薪ストーブの都合で数量限定となっています。お早めにご予約ください。

古民家モデルハウスの詳細はこちらをお読みください。

古民家再生モデルハウス 長野市信州新町

囲炉裏と薪ストーブの体験会@古民家再生モデルハウス

期 日:11月18日(土)、19日(日)
場 所:長野市信州新町日原西字南沖2024
見学可能時間:10:00~16:00
予約の方優先(下記メールフォームよりご予約ください)
無料

囲炉裏と薪ストーブ体験会の
ご予約はこちらから(無料)

※このお申込みは確定ではございません。スケジュールの都合上、ご変更を頂く場合がございます。その際はお電話、またはメールでご連絡差し上げます。