古民家再生・大型木造住宅リフォーム工事/長野市松代伝統の大工魂中澤勝一建築

ホーム > ブログ > 古民家モデルハウス > 古民家モデルハウス内覧会を開催しました

古民家モデルハウス内覧会を開催しました

古民家再生モデルハウス@信州新町好評公開中!

10/14,15
内覧会を開催いしました。

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

古いものと新しいものを織り交ぜて、
さらに頑丈に良くなっていることに驚かれ、

「うちもこんなふうに自宅もなるといいな〜」
と皆さん、おしゃられていました。

家の風格や風情は年代を経て現れるので、新築には真似できないものです。

古民家再生は歴史を未来につなぐ継続の中のひと時代を暮らす視点でもあります。

例え住む人は変わっても魂は受け継がれ、受け継がれた魂とともに進化していく、格別な体験のできる場所だと思うのです。

そんな目線を体験してみるのも楽しいと思います。

とにかく、古民家を楽しんでください!

10月に入ったと思ったら、いっきに寒くなりましたね。
11月はいよいよ薪ストーブと囲炉裏に火を入れます!!

ということで、11月からは囲炉裏を体感していただけるイベントを企画しています。
お楽しみに~

信州新町古民家モデルハウス
随時ご見学いただけます。

お近くにお越しの予定がある際は、
ぜひお立ち寄りください(要予約)
ご連絡お待ちしております。