古民家再生・大型木造住宅リフォーム工事/長野市松代伝統の大工魂中澤勝一建築

ホーム > ブログ > 剪定した杏の枝片付けをしました!

剪定した杏の枝片付けをしました!

今年は2月ももう下旬なのに雪が降る冬らしい冬でしたね。

 

本日は、久しぶりの快晴!
放射冷却でかなり冷え込んだ朝ですが、

 

すでにあんず農家の方に剪定していただいのですが、
本日は、その剪定した枝の片付けをしました!

 

枝の剪定加減で、実の付き方が決まるので
ここはプロの農家の方にお願いしています。

 

畑に落ちてる枝を拾い集めています

火は地元消防団長を務めたキャリアを活かし^^;
社長がしっかり番してくれました。

ちゃんと届出を行ったうえで作業してます!

ということで、今年の開花はいつごろかな?

こちらは、去年のあんずの花。
今から開花が待ち遠しいです^^