古民家再生・大型木造住宅リフォーム工事/長野市松代伝統の大工魂中澤勝一建築

ホーム > ブログ > 現場 > 気密測定実施 0.14!

気密測定実施 0.14!

先日、長野市K様邸にて気密測定を実施しました。

 

測定結果はなんと・・・

0.14!

 

さすがうちの大工さんです!

そもそも気密とは??

 

お家の中の隙間を数値化したものです。

通称C値とも言います。

C値(隙間)が小さいほど、気密性の高いお家になります!

 

お家の中の隙間をすくなくして気密性が高く、

快適なお家にしていく必要があります💡

 

 

これは現場でしか測れない数値!

大工さんの施工技術の試験ともいえます!

大工さんも緊張でドキドキしていました😵

実際に測定している様子です!

この大きな扇風機みたいなもので測定していくんですね😲

 

快適なお家にするために壁で隠れてしまう部分もきちんとやっています。

弊社では、全棟気密測定を実施しています。

見えない部分まで丁寧に行います!

これから建築家の先生のプランが実際どうなっていくのか楽しみです(^O^)