古民家再生・大型木造住宅リフォーム工事/長野市松代伝統の大工魂中澤勝一建築

ホーム > ブログ > 現場 > 【大型模木工事】長野市ショートステイ棟新築工事

【大型模木工事】長野市ショートステイ棟新築工事

長野市の子育て支援事業にかかるショートステイ棟の新築工事をさせていただいています。

先日、建前と上棟式が行われました。

 

最近は、大規模な木造建築が増えてきました。

国産材の材木を使うことは森林保護にもつながります。
特に戦後植林された木が、伐採期になっていて国も普及を促進しているので、これからますます大型木造建築は普及していくことでしょう。

世界的にも木造建築の良さが見直され普及がすすんでいるそうです。

木造の技術もさらに発展し受け継がれていくのかと思うと、大工魂として嬉しく思います。

完成に向け、安全に工事を進めてまいります。