古民家再生・大型木造住宅リフォーム工事/長野市松代伝統の大工魂中澤勝一建築

ホーム > ブログ > 古民家再生 > 松代あんずの里で古民家リノベーションされたお客様のお家に伺いました!

松代あんずの里で古民家リノベーションされたお客様のお家に伺いました!

会社近くのあんず畑が広がる地区で古民家をリノベーションされてお住まいになっているA様の取材に行ってきました!

完成してから、初めて伺います。

A様はドッグトレーナーをされていて、ご自宅で子犬の幼稚園を営まれるとのこと、
今回、自宅の中にワンちゃんのお預かりスペースも併設されました。

ご自宅でワンちゃんも飼っているので、ワンちゃんとの暮らしを考えたお家でもあります。

とってもキュートな次女ちゃんがお出迎えしてくれて、さらにお家を案内してくれました。

奥さまに取材中。
リビングの全景です。

薪ストーブを中心としたリビングです。


薪ストーブの具合を伺うと、

「暖かくて、本当に良かった~!
朝も寒くないし、本当に助かってるんですよ^^」

とおっしゃられていました^^

薪ストーブがあるからとはいえ、しっかり断熱をいれていただいたからこそです^^
快適に過ごされているとのことで、すごく安心しました。

梁をあらわしにした嵩天井は古民家リノベーションの醍醐味です。

右側窓際の台に見えるもの・・・
実は、造作のベンチなのです!

リビングからの景色が見えるように少し高くなっていて、景色を見ながら本を読んだりする場所なのですが・・・

高さがちょうど次女ちゃんのデスクになるかも!!
と奥様がひらめかれて、次女ちゃん用のベンチを大工が造作しました。
とってもかわいいベンチなんですよ!

お母さんの目の付け所はさすがです!

こちらは、広いウッドデッキ!
ストライダーも出来ちゃう広さです。

わんちゃんも遊べるように柵が高めにしてあるんですが、飛び出しの心配もなく安心です^^

ご自宅で、子犬の躾教室や保育園をされているので、わんちゃんルームもあります

こちらはわんちゃんのお預かりルームです。

ソファーもある広いお部屋なので、わんちゃんも居心地が良さそうですね。

広いお庭はドッグランとしても活躍します!
大きな柵が備えられていて、飛び越したり、脱走したりということがないように配慮されています。


こちらは、ウェイティングコーナー。
ドッグランで遊んでいるわんちゃんを飼い主さんが見ながら待つことが出来ます。

日差しが入って、明るく暖かでほっとする場所でもありました。

飼い主さんもこういう環境で預かってくれていると思うと、本当に安心してお願いできるな~と思いました。

住んでいる人にも、わんこにも優しいお家でした。

近くで営む杏畑ではフリーのドッグランも設置されています。
見晴らしがとても良いところなので、大人気のドッグランなんですよ^^

四季折々でイベントなども開催されているAさま。
地域の人との繋がりができて松代が賑やかになるといいなぁ・・・と思って、と。
そんなお人柄も素敵ですね。


施工実例は、近日公開予定です!
もう少しお待ちください。

ドッグフォレスト杏っ子の里

日中は、いつでも遊べるようです。
長野市松代町1129

WAN LOVE(わんらぶ)

パピートレーニング&デイケア(犬の幼稚園)
詳細はお問合せ下さい。